Q 自分の所属している部署について

サポート部。主にコールセンターでのユーザーサポート業務や、展示会やイベントでのデモンストレーションなどを行う部署です。

Q 何をしたくてNSKに入社しようと思いましたか

高校生の時にCADを使用する機会があり、実際に仕事でもCADに携われたらという理由で応募致しました。

Q 入社後どんな仕事をしていますか? その感想や好きなところは?

CAD/CAMを主軸とした、弊社取り扱いのソフトウェアやハードウェア導入時の操作方法トレーニングや電話サポート対応をメインに行っています。また展示会やショールームでのデモンストレーション、弊社が主催し、年に数回開催されるアカデミー講習会の講師も行っています。
お客様がトレーニングしていく中で問題無く使用出来るようになり、また店頭でよく見る商品パッケージや、輸送などで使用されている梱包パッケージがそこから生み出されるているということがとても嬉しく、やりがいを感じています。
現在はお客様へのデモンストレーションや、営業の提案をアシストする営業推進的な業務を中心に仕事を行っております。

Q NSKはどんな社風ですか?

全社員が受け持つ仕事に対して責任感を持ち、また部署を超えてのコミュニケーションも多くあり、一つの仕事を協力してやり遂げることの出来る会社です。

↑TOPへ